情緒不安定安定
情緒不安定安定
+
mekarauroco:

1409063938130.gif
+
"一日のreblogの終わりにシメのreblogってするじゃないですか。それを必ずreblogしてくれる女の子がいて、好きになっちゃったんですね。それで告白したんですが、実は女の子じゃなかったんですよ。そういう事が二回ありました。"
tumblr developer’s meetup 2011を象徴するAK47氏のひとこと (via mirakui)
+
+
"しかし、労働基準法ほど堂々と「ウチは守らないから!」と宣言される法律も無いな。道交法だって信号無視を指摘されたら申し訳無さそうにするもんだ。やっぱ罰則が軽すぎるからなんだろうな。"
Twitter (via toronei)
+
"・人は人に頼れなくなると、「モノ」に頼る、すなわち「依存」するようになります。覚醒剤使用の受刑者が「人は離れていくけど、薬は逃げないですからね」と私に本音を言ったことがあります。"
『反省させると犯罪者になります』:紙魚:So-netブログ (via ginzuna)
+
"

ingress いま富士山山頂付近のポータルが熱いらしい。富士登山は9/10に閉山されるため、ギリギリでポータルが取れれば来年まで誰も奪えず、150日死守のご褒美「ガーディアン」の黒メダルが取れるため。最終日はカオスになりそう。 pic.twitter.com/cOf4C93Bvb

"
井上マサキ on Twitter: #ingress いま富士山山頂付近のポータルが熱いらしい。富士登山は9/10に閉山されるため、ギリギリでポータルが取れれば来年まで誰も奪えず、150日死守のご褒美「ガーディアン」の黒メダルが取れるため。最終日はカオスになりそう。 http://t.co/cOf4C93Bvb (via otsune)
+
sirousagimoon:

「廃駅」/「Aちき@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]
+
"年金をちゃんと納めて月6万とかに比べて、生活保護が月22万円"

生活保護の受給者200万人超えとかいうニュースに関する雑感: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog (via igi)

実際に計算してみると赤字国債や建設国債、地方債なんかに頼って利益を出していた建設会社を維持することで得られる雇用拡大よりも、そんな非生産的な雇用は要らないから生活保護や失業保険を払って家で寝ていてくれたほうが社会にとっては損失が圧倒的に少ないと。

(via tokisora)
+
+
"この理論が正しいとすると両性愛者は誰との間にも友情が存在しないことになる"
はてなブックマーク - 男女間の友情は存在しないよね - いつか朝日が昇るまで (via igi)
+
"

(1)今、あなたの目の前に、あなたが「理解」できない人がいるとします。例えば、「あいつは内向きでケシカラン!」。そのときに、その人の「個人的資質の問題」を批判するのは、誰でもできることです。もちろん、それが問題かもしれません。

(2)しかし、そんなときほど、その前にひとつ「思考実験」をしてみると、「新たな視点」が得られることもあります。今、あなたの「目の前」で、「あなたが理解できない誰か」がなしている行動は、すべて「その人にとっての合理的選択なのだ」と考えることです。

(3)「この行動が合理的選択だとするならば、彼にそういう行動を選択させているもの、環境、状況は何か」と問うことです。つまり、理解できないある行動が「個人の資質」の結果生じていると考えず、何らかの社会的・物理的要因によってもたらされていると考えることです。

(4) そうすると、一見「個人の資質」だと断罪していたものが、違って見えることがあります。その人の置かれている環境、状況、境遇・・・そのようなものによって、その人が、現在の行動を「合理的」に選択している理由がわかってくる「かも」しれません。もちろん、すべてではありません。

5)そうすると、本来、変えなければならないものが「何か」わかってくるかもしれません。これは僕の経験上の話ですが、「他者の行動がわからない」ときほど、「他者は合理的な選択の結果、そういう行動をとっていること」が多いような気がします。

(6)余談ですが、僕は、あまり「強い個」というものを信じていないのです。これは僕の教育・研究すべてに通底するトーンかもしれません。「個の振る舞い」とはソーシャルで、シチュエーショナルで、環境依存であることが多い、というのが僕の信念です。

"
Twitter / 中原淳(なかはらじゅん) (via clione)
+
+
lustik:

Escape From the Underworld By Micke Nikander.
Lustik:  twitter | pinterest | etsy
lustik:

Escape From the Underworld By Micke Nikander.
Lustik:  twitter | pinterest | etsy
lustik:

Escape From the Underworld By Micke Nikander.
Lustik:  twitter | pinterest | etsy
+
"彼らは、元から奴隷身分であったわけではなく、大抵の人は元大学・高校生であり、会社からの非合法裁判によって不利な裁決を下された成れの果てである。刑期は約40年(執行猶予なし)にも渡り、刑期中はろくに休みを貰えずに働き続かなければならない。彼らは人として見られておらず、大抵の場合は歯車や電池といった消耗品として見られており、人間とは思えないような扱いを受けている。しかし、小さい頃から「それが大人になるということであり、社会人として当然である」という洗脳教育を受けているため、奴隷という自覚はない。"
社会人 - アンサイクロペディア (via plasticdreams) (via theemitter, plasticdreams) (via yaruolikes) (via yaruo)
+
taibokuboku:

2014/8 行ったことないけど想像で歯医者さんを描きました